まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-09-03

9月の声を聞いてもまだまだ暑いけれど、それでも朝起きてすぐエアコン入れないと、ということはなくなってきた。深夜もムシムシしてエアコン、ということもなくなりつつあり、やはりそれなりに秋は近づいているらしい。というか秋はいつもどおりに来ているのに、長っ尻の高気圧とヒートアイランド現象に押され気味、というところかしらん。空も入道雲は姿を消して、秋らしい鰯雲

当面、副業だなんだは考えずに現状のままいくことにしようと思っていて、それでも今現在プーなのは確かで、ただ家でじ〜っと待っていても仕方がないので、せっかく時間ができたのだから、と泳ぎに行くことにした。いやぁ〜、またずいぶんサボってしまったねぇ。ちょうど1か月ぶり。

泳ぐ前のエネルギー補給に、朝ミルサー。昨日のレシピはちょっと濃厚すぎたので、ヨーグルトを半分だけ牛乳にしてみた。プルーンとバナナの自然な甘さだけなのに甘すぎるぐらい。レモンを多めにするといいかも。

マイペースで40分、気持ちよく泳いだ後はスタバに落ち着く。1月から続いていた家計簿が7月の作品展あたりからただレシートをためておくだけになってしまい、お財布の中の現金との突き合わせが中断してしまった。ずっと不明金ゼロで続いていたのになぁ。残念! でもとりあえずレシートの記帳だけでも、とスタバでその作業。簡単に終わる作業じゃないから、混んでいたら迷惑だから読書にしよう、と文庫本も持参したけど、幸い席に余裕があったから。

実はニンテンドーDSの「どうぶつの森」もいまだに続けていて、もう時間のかかるフリマとかトロフィーがもらえる虫取り/魚釣りイベントなどには参加しなくなってしまったけれど、レアな青いバラが一時は3つ咲いていたのが最後の1つになってしまったので、それが枯れないように、できれば増やせるようにと寝る前にちょっとだけいじっている。なんかねぇ、「はは」から手紙が来るのがなにげに嬉しかったりするんだよねぇ。いい年してバカみたいだけど。今日は水やりを済ませてからトイレに立って、戻ったらうっかり、これから始めるみたいに電源のオンオフをいじってしまい、セーブしないで切ったことになるから、久々にリセットさんという土建屋の親方みたいなキャラクターに延々お説教をされてしまった。「カンベンしてください」って言うてみ! とか言われて、そのまま間違いなく入力しないと許してもらえない。小学生ぐらいに戻ったみたいで、それもそれなりに楽しかったり (^^ゞ