まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-08-24

相変わらず4時間サイクルで目が覚めてしまうのがまだテンションが上がっているせいなのか単に習慣づいてしまっただけなのか、自分で自分の体がよく分からない〜。

今日の手織教室は寂しかった。もともと少人数で、全員そろっても先生2人(1人は助手さん)と生徒6人なのに、先生1人と生徒3人。せっかくショールがきれいにできたから皆さんに見てほしかったのになぁ。新しい課題はスウェディッシュレース織りの夏用マフラーで、タイアップの作業が順調に終わり、時間内に織り図のパターンをひととおり織ることができた。混じりの毛糸にしたのが吉と出るか凶と出るか心配だったけど、「絣っぽくて面白いじゃない」と先生。吉でした〜♪

終了後にスープストックトーキョーへ行ったら、ムール貝とホタテのカレーとゴーヤと黒豚の沖縄風カレーの2種類があって、どちらにしようか決めかねたのと、カレー以外のスープがどれもイマイチだったのとで、2種類のカレーを食べ比べるという初めての試みをしてみた。沖縄風のほうはゴーヤの苦味のせいか全体がしょっぱいように感じられて、ムール貝とホタテに軍配。

ちょっとスタバでゆっくりしようかな、と久しぶりに今野さんの文庫本を開いた途端、またしても新しい案件が飛び込んできた。なんだか急に勢いづいてきちゃったなぁ。誰か私に隠れて号令かけてない?

携帯電話では添付ファイルが開けなかったので、急いで帰ってPCで確認。ひゃ〜。細かい書類でページ数も多い。なのに急ぎでスケジュール的にかなり厳しい。でも頑張らなくちゃ。この案件をスタートするためにはその前に片付けておかないといけない先約が。

コンブリオを聴きながら先約の和訳をスタートし、コンブリオが終わったあとはオッターヴァのノンストップミュージックをBGMに作業を続け、日付が変わって午前3時すぎにひととおり終了〜。いいペース!