まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-08-19

思わぬアクシデントでクライアントへの送信が2時間以上もずれ込んでしまい、ようやく送信できたあともなんかもう一体なんだったのよ〜と変なテンションを引きずってしまい、ぬるめのお風呂でクールダウンを図るものの、寝るに寝られないような状態。でもまだ続きがあることだし、と午前10時すぎにベッドに入ると、意外とスムーズに寝入ってしまった。寝不足には違いないからねぇ。ここしばらく4時間前後しか寝ていないから。

大きな山を超えたから5〜6時間しっかり寝るつもりでいたのに、やっぱり4時間弱で目がさめてしまった。まだ気持ちはやる気のままらしい。

追加分の書類が実際にどのくらいの分量なのか、もとは180ページぐらいあるファイルの中から引き受けた箇所を抜き出してみる。思ったより少なくてホッ。

… と安心してしまったせいか、すぐには始める気になれなくてちょっとダラダラしてしまった。いかんいかん。

コンブリオを聴きながら和訳を進め、午後10時の番組終了後まもなく和訳がひととおり終わり、プリントして見直しをスタート。こんな時間から見直しのためにスタバやマックへ出かけていく気はさすがにしない。

修正の作業も順調に終わり、日付が変わってすぐに送信。今度は何事もなくスムーズに送信できて、これにてこの案件は終了〜。これで明日は心置きなくメトロポリタンオペラのライブビューイングを観に行ける! 頑張りました〜。