まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-03-09

相変わらずついつい寝るのが遅くなり、アラームをセットしないで寝たら昼近くまで寝てしまった。いかんいかん。

林田さんの Liberta を聴きながら、久しぶりに自宅で和訳の見直し。林田さんの番組は長い曲が多いので、比較的じっくり集中できる。1時間ほどの作業で見直しとその後の修正を終え、送信。早ければ木曜日、遅くとも金曜日に納品する約束だったから、早く納品できてよかった。

そのあと昨日の和訳の続き。こちらも1時間ほどの作業でひととおり終わった。順調順調。

Liberta の終了後、眼科へすべり込み。コンタクトレンズがもう残り少ないのになかなか行かれずにいた。診察の際、大学病院から視野検査の結果が届いていると言われた。毎回ちゃんと報告してくれているのねぇ。

アリオに足を伸ばし、上島珈琲店へ。なんだか久々。デカフェの無糖ミルク珈琲を味わいながら、宮部みゆきの「火車」を読みふける。そのうちお腹が空いてきて、そういえばもう夕食の時間か、と紅虎へ。北千住店のとはメニューが違うような…。五目あんかけご飯のセットにしてみたら、あんの味が濃すぎた。でも揚げたての油淋鶏はとても美味しかった。

帰宅後、2件めの和訳の見直しと修正を1時間半ほどの作業で終わらせた。でもこちらは月曜納期だし、もとの英文に気になる箇所が多く、それらをメールに列記するのに時間がかかりそうだから、送信は明日。

浦沢直樹さんの「漫勉」新シリーズのスタートに気づかず、清水玲子さんの第1回を見逃し、すでに再放送も終わってしまっているのでネットで動画を探し、見ることができた。第2回は録画し、あとのお楽しみ。

科捜研の女」も内村さんの「LIFE」もそれぞれシーズンが終わってしまった。寂しいわぁ。