まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-08-01

あっという間に8月。あっぢい。

まだなんとか私にしては早起きのリズムが続いていて、8時ちょっとすぎに起きて9時すぎに仕事をスタート。夕べの続きの修正作業で、ところどころまとまった分量の和訳が必要ではあるものの、基本的に単語単位、せいぜいフレーズ単位の修正のみで、午後3時すぎに無事に終了。すでに全訳を終えた契約書と合わせてレビューの際に気をつけてほしい点をメールに列挙し、午後4時すぎに送信。これにて任務完了。そしてまたプーに戻る、と。

実は昨日、別のクライアントからも見積依頼が入り、あいにくスタートできるのが木曜日以降になってしまうと伝えたところ、クライアントに確認してみると返信があったきり、宙ぶらりん。なんとか受注できるといいなぁ!

一段落したところで、すっかり暗くなってからアリオへ。なんだか急にお腹がすいて、とっても久しぶりに沖縄料理のお店へ。以前は揚げ物や小鉢がたくさんついたボリュームたっぷりのセットをペロリと完食することが多かったけれど、それほどの食欲はないので、ソーキそばと小さなジューシーにもずくとクーイブリーチーがついてる控えめのセットを注文。それでもかなりの満腹。ふぅ〜。

スタバでは今野敏を読まずにタティングレースにいそしんでしまった。ギャラリーでの留守番中にはまって以来、抜けられなくなっているねぇ。

明日はクラシックのコンサートなので、居眠りしないように早寝しないと!