まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-09-10

同級生との飲み会では、ついつい飲み過ぎて翌日ダルダルのことが多いのだけれど、今回は恩師のお見舞いがメインだったこともあり、そのあと7時間近くも飲んでいたわりには翌日にお酒が残ることもなく、いつもどおりにスッキリ目覚めた。

午前中に宅配便。届いたのは山梨県からのブドウの贈り物。油絵教室でご一緒しているWさんが毎年この時期に送って下さるもので、いつもどおりピオーネとロザリオビアンコの2種類。どちらも今年はとりわけ出来がいいとのこと。楽しみだぁ。

週明けからのスタートでいいと言われた修正案件にとりかかり、比較的スムーズに終了。午後4時すぎに送信すると、すぐに担当の先生から返信が来て、同じクライアントの別件の修正案件を新たに依頼された。今回は作業の分量がかなり多い。でもまた「それほど急がない」と言ってくれたので助かる。

すっかり夜になってから気がついた。今日は午後1時から下北沢のスズナリにいなければいけなかったということに。加藤健一事務所の「シュペリオール・ドーナツ」を観に行くはずだったのに。いつもは本多劇場なのが今回はスズナリだから気をつけなくちゃ、と思っていたのになぁ。しかも、前回の「川を抜けて、森を越えて」に続く二度目の失態。ううう。せっかくの舞台を見逃してしまって残念なのはもちろんだけど、空席を作ってしまい、申し訳ない。どんな舞台だったのかなぁ。再演あるかなぁ。く〜っ!!!