まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-05-16

午前5時すぎまで仕事をして、お風呂で疲れを癒してから寝たのは7時すぎ。4時間だけ眠るつもりが2時間オーバー。偏頭痛もどきが再発することもなく、至って元気。

まずは珈琲で気合を入れて、メールチェックやらなんやらを済ませ、午後3時頃に仕事をスタート。それからほとんどPCの前から動くことなく、ひたすら英訳に励む。BGMは東京FM。以前はほとんどつけっぱなしだったのに、最近では東京FMを長時間聴くのは日曜日だけ。

サザエさんの間に夕食をとり、その後は Ottava のオンデマンドをBGMに仕事再開。9時頃に契約書18ページの英訳がひととおり終了。続いて付属の合意書。これも2時間ちょっとの作業で終わり、覚書は2時間半ちょっとで、これにて3つの書類の英訳がすべて終了! ふぅ〜。午前2時すぎ。

家から一歩も出ることなく、せいぜいキッチンとトイレに立っただけ。さて、私は今日いったい何歩歩いたでしょう。そのうち歩数計でも買ってみるかねぇ。

英訳の見直しは、明日!