まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-03-01

12月はグレー、1月は真っ白、2月はペールブルー、そして3月はベビーピンク。そんな色合いの感じ、しない?

夕べから引き続き Ottavaクラシック音楽を BGM に英訳をしていて、気がついた時にはもうバンクーバーオリンピックの閉会式が佳境に入っている頃。ニール・ヤングが登場するちょっと前。いよいよ終わってしまうのねぇ。大きな風船を無邪気に追いかける男子フィギュアの3人が微笑ましい。

ふぅ、とひと息ついて、真っ赤なイチゴでビタミン補給♪

さすがにコンタクトレンズが限界に近づいてきたので、昼下がりの昨日とほぼ同じ時間に作業を一時中断し、予定どおりの4時間睡眠。今週は Ottava の斎藤さんがお休みで、代役の藤田さん、とってもかわいらしい声で耳に心地よい語り口。リスナーとは初めましてだから、と彼女のリクエストで、ラジオネームの由来を含む自己紹介メールが次々に届いているようす。みなさん凝ったラジオネームだから紹介しがいがあっていいなぁ。私は Ottava でもベタな「まる」を使っているから、メールしたくてもネタがない〜。

Ottava が終わっても仕事は終わらない。ここが頑張りどころ。外出もせず、ほとんど机の前から動くこともなく、ひたすら英訳に励み、またしても朝まで。満月だったらしいけど、見る時間なかったわ〜。