まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-05-15

カラリと晴れていい天気。UVケアが欠かせない季節になってきたねぇ。

ちょっと前に花嫁の父からの誘いで三次会に加わった際、たまたま隣の席だった人が志の輔さんのファンで、志の輔落語のCDボックスを貸してくれることになって、これまたたまたま家が結構近いものだから、車でひとっ走り届けてくれるというので、カフェソラーレで待ち合わせをした。

早めに着いて手帳を広げているところへ、アリオは初めての彼がキョロキョロしながら到着。どうもどうも。1時間半ほど他愛のない話をして、彼は別の用事に出かけ、私はスタバへ。幸い偏頭痛もどきがようやく和らいできたので、今日はゆっくり本が読めると思ったら、夕べ打診のあった案件について返信が来た。私を含む3人に宛てて打診をしたのに、他の2人からは連絡がないのでひとりで全部やってくれないかと。なんじゃそれ。週末だからかなぁ。ひとりでもやるけどさ。ていうかむしろありがたいけどさ。

それならば、と急いで買い物を済ませて帰宅。スープの材料をみつくろっていたら、ジャンボピーマンなるものを発見。普通のピーマンの2倍ぐらいある。こんなのあるのねぇ。面白がって大きさを測ってみた。写真だけで伝わるかなぁ?

Ottava に続いてましゃのオールナイトニッポンからロケショへとずっとインターネットラジオをBGMにしながらマジメに仕事に励み、3つの書類で合計26ページのうち、ちょうど半分の13ページまで英訳が終わった。日本語がヘンテコで、現行の法律と食い違っている部分も少なくないから、その都度メモしておくのが大変。

ふぅ〜、と気がつけばズキンズキンがすっかり治っている! 仕事で忙しくなった途端に治るっていうのはどういうわけ? 身体のストレス症状だったはずなのに〜。