まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-04-06

残念ながら週が開けても新たな仕事の依頼がないので泳ぎに行ってしまう。前回はなぜか疲れ知らずで1時間も泳いだけど、今日は普通に40分。

スポーツクラブはヨーカ堂の最上階にあり、帰りに化粧品売り場でアットコスメで評価の高いルースパウダーを買おうとしたら、BAさんが「お肌のチェックをしてもいいですか」と。いや、今プール上がりだから、と言っているのに検査器を肌にペタン。年齢をきかれて正直に答えたら「見えません!」と派手に驚き、水分量もハリも十分で肌年齢がすごく若いって言うんだけど、やたら持ち上げすぎでウソくさい。若いって言えばオススメの商品に飛びつくと思ってる? とかえって懐疑的になっちゃう。案の定あれこれ勧められたけど、予定していたルースパウダー以外は一切買わず、「お風呂エステの日」とかいうサンプルだけもらってきた。これだからBAさんのいるお店は苦手なのよね〜。

Ottava でたびたび話題に出ていた「ラ・フォル・ジュルネ」というイベントがあって、クラシック音楽初心者の私でも楽しめそうなので出かけてみようとネットでチケットを申し込もうとしたら、これがまぁ、GWの3日間にわたって東京国際フォーラムのいくつかのホールでたくさんのプログラムが組まれていて、どれにしようか選ぶだけで大変。4月3日から発売されているのですでに売り切れのプログラムもあり、よく分からないまま時間の都合が良さそうな連続する2つのプログラムを選んでみた。これからはちょっとずつクラシック音楽のコンサートにも行ってみたいと思っているのだけれど、クラシックって、なんせ初心者なものだから、CD買うのもチケット買うのも選択が難しい!

ツタヤの更新特典で借りてきたDVD5枚の返済期限が気がつけば明日! 7泊8日って油断しているとあっという間だなぁ。… てことで立て続けに2枚を消化。5枚とも「CSI:マイアミ」の第1シーズンで1枚3話分だから2枚で6話。これだけ一気に見ても退屈しないところがなんとも。WOWOW で見始めたのがシーズン6の途中からで、秋から始まる新しいシーズンが8。各シーズン24話もあるから、見ていないシーズンを全部レンタルで見るのはちょっとねぇ。

6話を見終えた時点ですでに午前2時を回っていた。番組改編で深夜のラジオを聴かなくなったのに、なかなか早寝はできないわ〜。