まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-02-05

無事に仕事が片付いて、今日は1日延期して頂いたアルパのレッスン日。出かける前に、とウォークマンを取り出す。

以前イーブックオフで不要な本を処分した際、うっかり査定額を現金じゃなくポイントで受け取るようにしてしまったようで、そのポイントはイーブックオフのサイトでの買い物にしか使えないことが分かって保留にしているうち、有効期限が近づいてきてしまった。7千円弱近い分のポイントがあるのに、それだけの金額のほしい本があるわけではない。それならば、とクラシックのCDを買うことにして、Ottava でよく耳にする作曲家で検索したり、Ottava でかかった曲のリストを参考にしたりして選んだCDが昨日届いたばかり。その中から4枚をパソコン経由でウォークマンに取り込み、身支度をする間にウォークマンの充電もして、フルの状態でレッスンに向かう。

ウォークマンで取り込んだばかりのクラシックを聴きながら、車内でメールに気付いた。夕べ送った案件のクライアントからで、スピードと質の両方におほめの言葉を頂く。嬉しいけど所要時間が見積もりをオーバーしたのが心配で、返信でその点を問い合わせてみる。

返事がないまま国立に到着し、先生のご自宅まで上がるエレベータの中で、ハタと気がつく。ウォークマンのマイク、入れてきたっけ? が〜ん! 入ってないじゃん! ひょっとしてマイクなしでも音質はともかく録音だけはできるとか? 試してみたら、マイクが接続されていないというエラー表示が出てしまう。ああもう、ウォークマンで録音するつもりだったからMDは持参していない。途中で気がつけばコンビニで買えたのに。結局、先生にMDをお借りするしかなく、またまたご迷惑をおかけしてしまった。

仕事の合間に息抜きをかねてチョコチョコ弾いていた甲斐あって、Caisa Chive は時間がなかったわりにそれなりのできで、新しい課題曲は Alto Palana(パラナ川)。たゆたう水の流れを表現する優雅な曲。う〜ん、こういう曲を美しく弾きこなせるようになりたいなぁ!

終了後、クライアントから返信は? とケータイをチェックしようとしたら、が〜ん、電池切れてる! 仕方がないのでそのまま帰宅し、ケーブルをつないですぐにチェック。これだけのプロダクトなら時間がかかるのは当然、と寛大な返信を頂いていた。よかったぁ! でももう金曜日の営業時間が終わってしまい、お礼の返信をしても読んでもらえるのは週明け。

しばらく大事なメール以外はほったらかしにしていたら、300通近くたまってしまっていた。その処理だけで小1時間。ふぅ〜。今夜はアラームをセットしないでゆっくり寝るぞ〜っ!