まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-02-02

今年初めての大型案件。夕べから作業を始め、キリのいいところまで、と思ったら朝になってしまい、さすがにちょっと疲れてきたのでお風呂へ。朝風呂っていうと小原庄助さんバリに優雅っぽいけど、とてもそんな状況ではないのよね〜。

お風呂でゆっくりあたたまったら元気回復してしまい、ベッドに入っても眠れそうにないので仕事再開。小1時間ほど作業を続け、9時を回った頃に電話が鳴った。セールスにしては早いと思ったら、なんと税務署から! 「昨年3月に確定申告して頂きましたよね」… 今頃なに? 還付金も受け取っているから申告内容が間違っていたわけじゃないだろうし、まさか税務調査とか? と一瞬のうちにいろんなことを考える。相手が税務署というだけでもう悪い考えしか浮かばない。「で、今年なんですが」 ん? 「3月に入ると混み合いますので、なるべく2月中に提出して頂ければと思いまして」 … はぁ? それだけのためにわざわざ電話してきたの? 1軒1軒こんな電話をかけてるの? そんなにヒマなの? もう朝っぱらから驚かさないでほしい!

気を取り直して仕事に戻る。さらに2時間近く和訳を続け、大きな区切りにたどり着いた。ん〜、それほど眠いわけじゃないんだけど、コンタクトレンズが限界っぽい。ちょっとだけ寝るかな。

テンションがかなり上がっているらしく、4時間後にアラームをセットしておいたのに鳴る前に目が覚めた。気持ちより身体がヤル気になってる感じ。はいはい、頑張りますとも。

ひたすら和訳に精を出し、そろそろ煮つまってきた頃にピンポ〜ン。宅配で届いたのが写真のフィギュア。すでに廃盤で手に入らず、オークションでもなかなか出なくて、でもあきらめきれずに探していたら、うれしいことに復刻版が登場! といっても全種類が復刻されたわけでなく、いくつかのキャラクターだけ。特にロッドユールは一番ほしかったから、めっちゃうれしい。でへへ。

フィギュアに元気をもらい、さらに Ottava のクラシックに癒され、いいペースで仕事が進んでいる。この調子で頑張るぞっと。