日曜日の今日は家にこもって、昨日の続きの和訳に専念。まる子/サザエさんが終わる頃に最後まで訳し終えた。もっと時間がかかると思って、火曜日と言われた納期を水曜日に延期してもらったのに予想外に早く終わったから、明日以降にいつもどおりカフェソラーレかどこかで見直しをすれば十分に間に合うのだけれど、明日の午後に別のクライアントから、大型プロジェクトの打ち合わせのために電話がかかってくることになっていて、午後としか分からないので外出するわけにいかず、せっかく早く終わったのにいたずらに見直しを保留するのももったいないので、ちょっと時間を置いてから、自宅での見直しをスタート。
その途中、マイアミオープンの西岡くん対ティエムの試合を観戦。西岡くんもいい反応してるんだけどなぁ。ティエムのほうが本大会に慣れていて、一枚上手だった。
そのあと、BGM として OTTAVA を聴いている間に録画しておいた、関ジャニのなんたらいう番組を見る。関ジャニはメンバーのうちかろうじて2〜3人だけ顔が分かる程度なんだけど、「知られざるピアニストの世界」だったか、横山幸雄さん、小林愛実さん、清塚信也さんがゲストだったから。清塚さんは OTTAVA の番組やコンサートにもゲストで出てくれたことがある「ファミリー」のひとりで、黙っていればフツーにイケメンなのに、すっごくよく喋るからどうも軽いイメージになっちゃうのねん。横山さんが生演奏をした超難曲の「3度のエチュード」、すごかったぁ!
見直しに続いて修正を終え、送信したのは午前5時半ちょっと前。そんなに急ぐ必要はなかったのに、一度スイッチが入るとついつい突っ走るように習慣付いているのよねぇ。そう遠くない将来にはきっと、突っ走りたくても体力が追いつかなくて休まざるを得なくなると思うけど (^^ゞ