まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

え〜っと、月曜日? なんだか最近また一段と曜日の感覚がなくなっているなぁ。

もう長いこと立ち寄ったこともない化粧品店からセールのハガキが来て、スクラッチを削ってみたら、5つ入りの切り餅2袋が当たった。来店して1000円以上の買い物をすればもらえる。こういうのをアテにするなんてせこいかなぁ、と思いながらも、まぁ、いつも使っているリップグロスを買い足せば無駄にはならないか、と出かけてみた。

あいにくそのグロスは扱っていなかったので、別のグロスを買ってお餅をもらった。なんだかなぁ。化粧品店って必要な買い物が終わってもなかなか帰してくれないのよねぇ。あれこれ薦めてくれるんだけど、そもそもファンデーションすら塗っていないのが見て分かるだろうに。メイクはしないと言えば今度はスキンケア商品を薦めてくる。もうずっと使っているのがあって気に入っているから、と断っても、まぁ試しに使ってみて、と収斂美容液なるものの試供品を渡された。通常のスキンケアが終わった後にコットンで下から上にパッティングするんだって。でもコットン使うの好きじゃないのね〜。

スーパーに寄って豚バラを買い、生協から届いたほうれん草とで簡単ポパイ鍋。ごくごくシンプルながら、ほうれん草1把をまるまる食べられちゃうぐらいに美味しい。

最近はまっているインターネットラジオOttava は、オンデマンド放送でいつでも聴くことができるものの、リアルタイムで聴いたほうが臨場感があるしクイックレスポンスもできて楽しい。だから特に予定がない時は6時には家に帰って Ottava を聴こうという意識が働き、結果的に品行方正なこの頃。

年賀状の準備の続きとか会計処理とか、PC でもやるべきことはいくらでもあるはずなのに、ついついダラダラ遊んでしまった。年の瀬に向けて、世間様は年末進行で忙しそうなのに。寂しいわ〜。