まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-06-16

「水と油の四人展」6日め。土曜日。そして私の誕生日。これまで毎年、OTTAVA の斎藤さんにバースデーリクエストをお願いしていたのだけれど、今週はずっとSaloneを聴くことができないので、メールも出していないのよねぇ。ちょっと寂しい。

普段より早く家を出て、北千住のスタバで、まずサラダラップで腹ごしらえをしてから、1時間ほど修正案件の見直し。いつもと同じ時間にギャラリーへ。

さすがに土曜日。昨日とは打って変わって大賑わい。ありがたいわー。

前回、モヘアのバラのモチーフを3つも買ってくれた方が今回もいらして、色違いで秋冬モノの服に合わせて様々に楽しんでいたから、春夏モノに合うコットンバージョンは嬉しい、とまた3つ買ってくれた。今日の服に合うものを、と鏡の前で選んでその場でつけてくれて、それがまたピッタリなのが嬉しかった。

Wさんのお客さまがベイビーを連れていらして、Wさんから完成したカーディガンをプレゼント。その場で着せたら、とても可愛らしく、よく似合って、ママと一緒に記念撮影。よかったよかった。

古巣のオフィスの元同僚たちも来てくれて、そのうちひとりは自分もつい最近誕生日だったのに、私だけバースデープレゼントを頂いてしまった。申し訳ないわぁ。二人と会うのは久しぶり。なんやかやの話のうち、私が愛用している厚さ2ミリの老眼鏡「ペーパーグラス」を紹介したところ、スマフォで調べ、帝国ホテルに取扱店があるようだからこれから行ってみると。いいのが見つかったかな?

I さんが日本語を教えている留学生のうち、今日いらした方はモデルのように美しく、ファッションセンスも抜群で、思わず見とれてしまうほど。

他にもたくさんのお客さまがいらしてくださり、昨日に比べて短く感じた。クローズ後、今回初めてWさん、Iさんと3人で、駅からギャラリーまでの途中にあって気になっていた洋食店「あづま」へ。オムライスとカニクリームコロッケ、ラタトゥユと、和牛の炙り握りを3人でシェア。美味しかったぁ。特に和牛の炙り握りは衝撃的だった!

22時近くに帰宅し、マッサージとお風呂を済ませてから、修正案件の見直しの続き。見直し後の修正もして、午前2時ちょっと前に送信。急ぎと言われながらすぐに対応できずにいたから、予定より早く送信できて、ひと安心。

今日の写真は、ちょっと画像が粗いけど、私の4枚のうちの1枚 (^^)