まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

探し物

さあ、今日からせっせと手織りに励むぞ、と意気込んで手織り機に向かったのだけれど … 織り図はどこへ? えっとえっと、手帳を見ると最後に織ったのは今月10日で、その後、PCのトラブルやなんやらで織り機を片付けた時にどこへやったっけ? なんかもう、しょっちゅうこんなふうに探し物に時間をとられているなぁ。ここにもない。こっちにもない。捨てるはずないんだけどなぁ。おっかしいなぁ。

とうとう見つからないまま、あきらめて織り始める。織り図の指定とは違ってしまうけれど、基本的には二種類の織り方の組み合わせだから、もう自由なバリエーションってことで押し切るしかない。どうしていつもこうなっちゃうのかしらね〜。