まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

再びクエスト

maru992009-08-23

ちょうど1週間前にイッセーさん&小松政夫さんの二人芝居があった原宿クエストで、今度はイッセーさんの一人芝居。何がすごいって、二人芝居が終わった翌々日にもう一人芝居の初日というハードスケジュール。しかもそのスケジュールを直前までイッセーさん本人が把握していなかったという。にもかかわらず、「湧き上がってできちゃった」 という7つのスキットはどれもとんでもないハイレベル。すごいなぁ。

前に登場したことのあるキャラクターが成長して戻ってくるのも楽しみのひとつで、今回は 「城跡の高校生」 が東京で就職してから4か月。夏休みで帰省したのか、「海も山も語りかけてくれない」 東京の暮らしに疲れて城跡へ…。別のスキットでの 「ひとりプロレス」 も抱腹絶倒。最後には歌ネタもあって、いやぁ、どれも面白かった!