まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ワークショップ

イッセーさんの一人芝居の終演後、小休憩をはさんで東京の先生たちを中心とするワークショップ。授業風景、生活指導、卒業式など、学校生活の様々な側面を切り取ったスキットの数々は、思わずクスッと笑ってしまうものとハテナマークが飛び交うものが半々ぐらい。いろんな教科の先生が登場したので、講義の断片から昔の授業が思い出されて懐かしかった。

今の先生たちってオシャレなのねぇ。いい感じにシワの入った麻のスーツだったり、シャツやズボンのデザインがオーソドックスなものとは一味違っていたり、服はオーソドックスでも真っ赤なベルトの時計をしていたり。さりげなく着こなしていて、ワークショップのためだけの特別なオシャレには見えなかったなぁ。