まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

2009-07-21から1日間の記事一覧

手織の宿題

帰宅後ひと息ついたらもう日付が変わってしまい、ラジオを聴きながら手織の宿題を進める。ようやくゴールが見えてきたので、一気に最後まで行けちゃうかも、と気合を入れて、デイブレイクが終わっても織り続けていたのだけれど、6時7時と時間が過ぎて、8…

イッセーさん in 日経ホール

久しぶりの大手町。あいにくの雨模様ながら、日経ホールは大手町の駅と地下でつながっているので、あらためて傘を開く必要がない。クエストのようにフリードリンク&フードのサービスはないものの、売店は小さく営業中。6月末に訪ねたギャラリー80では手に…

旅行記 ひととおり

最終日の分を書き上げ、ひととおりの記録が終わった。試しに印刷してみる。やっぱりPCの画面上で見るのとは違って、写真の大きさとか、あちこち修正する必要がありそう。1週間の旅行が14ページになった。それでもまだ書き足りないような…。

権利証 今昔

司法事務所からの電話で目が覚めた。もちろんそうとは分からないように、とっくに起きていたかのように応対。移転登記手続きが無事に完了したという報告で、一両日中に登記識別情報が郵送されてくるとのこと。かつての権利証が制度上なくなって数年。今では…