まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

執筆依頼

maru992009-08-18

正午すぎの電話。きっとセールスだろうと思いながら出たら、演劇界の編集部からだった。う〜む。去年はこの時期の劇評依頼がなかったし、今年も 「音の会」 がすでに終わっているのに音沙汰がないのでもうこれきり依頼はないものと思っていたのに …。「音の会」 は写真でのレポートにするから 「歌舞伎界・稚魚の会合同公演」 だけでいいと仰る。毎年欠かさず観に行っているのがバレているからなぁ。通常の執筆陣の中にはこの公演を通しで観る人がいないらしい。今月は歌舞伎座だけじゃなく演舞場にも海老蔵が出ているしねぇ。その全部をこれから観ようとしているワタシ。

今日の電話での嬉しい発見。担当さんも結構なムーミンファンで、スナフキンカップを愛用しているんだって! それが引き受けた理由ではないものの、断りにくくなったことは確か。