まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

また地震!

ミシンを片付け、お風呂に入ってから寝ようとわくのを待っているところへ、またしてもグラグラッときた。今度のは最初から大きくて、なんだからせん状にグルングルンと揺れているような感覚。でもさらに大きな揺れがくる気配はない。しばらくNHKの速報を見て、それからお風呂に入ったら、区役所からの屋外アナウンスが入った。落ち着いて行動するようにとかなんとか。夕べの地震も同じ震度4だったのに、こんなアナウンスはなかったような気がするなぁ。まだ朝5時半。大きかったから寝ていた人も起きたとは思うけど、10分おきぐらいに何度もアナウンスがあって、ちょっと迷惑かも、と思ったりした。西の方で台風の被害も出ているし、不穏な夏。