まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

駅前で

maru992009-05-19

6時半、7時、7時半とこまめに何度も目が覚めてしまい、うつらうつらしているうちに、何度目かの深い睡眠サイクルに入り込んだらしい。再び目が覚めたのはなんと午後3時半すぎ! こんなはずじゃなかったのに〜。

夕べ寝る前に、明日は久々に泳ぎに行こうと思い立ち、それから手織の次の課題の縦糸も張り終えてしまうつもりで、できれば処分する本の整理も始めよう、とあれこれ考えていたのだった。せめて初志貫徹で泳ぎに行こう、と水着に着替え、作務衣を着込んでスポーツクラブへ。

中途半端な時間帯なのにめずらしく人が多くてマイペースで泳げそうにないので、しばらく水中ウォーキングで時間をつぶす。ようやく人が減ったところで泳ぎ始めたものの、すぐにまた人が増え、追い立てられてしまってイマイチ楽しめなかった。早く泳ぐより、十分に肩を回して、いろんなことを考えたり水中のいろんな音をつかまえたりしながら、のんびり泳ぐのが好きなのにぃ。

ちょうどいい感じにお腹が空いてきたので、沖縄そば御前。揚げたてのゴーヤーかき揚げがサクサクで美味しい。沖縄そばに入ってる三枚肉の脂身の部分をジューシー (沖縄風炊き込みご飯) にのせて食べるのが好き。食べている間にやたらと鼻がグスグスして、ナプキンで鼻をかむこと数回。

その後スタバに移動し、「ムーミン谷の仲間たち」 を読もうとしたら、ありゃ、持って来忘れたみたい。仕方なくジャパンタイムズを広げ、読んでいるうち、またもや鼻がグスグス。泳いだ後にいつもこうなるわけじゃないんだけどなぁ。ここでもナプキンで何度も鼻をかみ、記事の内容に集中できなかった。

帰宅後、なんとなく熱っぽい気がして、計ってみたら6度4分。平熱が5度台の私にとっては微熱と言えないこともないけど、まぁ、泳いだ後だし、たいしたことないか。でもしばらくするうち、ますます熱っぽくなってきて、再び計ってみると、7度7分。あやや〜。新型インフルエンザのニュースで騒がしいこの時期に発熱なんてイヤな感じ。でも咳はまったく出なくて鼻水だけだし、インフルエンザならもっと高い熱が出るはず。泳いだ後、寒いと感じたこともなかったのに、どうして? スポーツクラブで風邪を拾って来ちゃったのかなぁ。とにかく寝るのが一番。風邪薬をのんでベッドへ。日付が変わる前にベッドに入るのは久しぶり。