まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

こんな空でした

maru992007-07-11

はてなダイアリーに新しい機能が加わったらしいのだけれど、そのせいでなんだかやたらと重くなったような…。別に使わない機能なのになぁ。


5時間ほど寝て11時近くに起床。今日はシンプルに、アツアツのぶっかけうどんに梅干と白ゴマとおろししょうが。う〜ん、原点に返った気がするわ〜。


夕べひととおり訳し終えた書類の見直しを済ませ、無事に送信。ひと区切りついたところで、久々に、実に久々に出かけた先はスポーツクラブ! 手帳や日記のキーワード検索で遡ってみたら、どうも泳ぎに行ったのは2月6日が最後らしい。てことは丸々5か月分の月会費を無駄にしてしまったのね。今日ようやく行く気になったのは更新の通知が来たからで、この通知が来なかったらまだまだサボリ続けていたかもしれない。途中で決心がくじけないように水着の上に作務衣を着て出かけ、1年分の会費を一括で支払った後、プールへ。ブランクの間に更衣室のトイレが1つ増えて、しょっちゅう故障していたプールのデジタル時計は普通の掛け時計に変わっていた。それ以外は大きな変化もなく、何人かの顔見知りのオバサマたちに 「あら久しぶり〜」 と声をかけられながら、ガラガラに空いたプールでのんびりマイペースで40分。あまりにも久しぶりだから最初の方はすぐに息が上がってしまったけれど、徐々に慣れてきて楽に泳げるようになった。来てしまえばこんなに気持ちいいのにねぇ。支度をして来るまでが面倒で〜。


泳いだ後のちょっと身体がふわふわする感じが心地よくて好き。外へ出て、ふと見上げた空にビックリ。夕焼けでもなく黄昏でもなく、なんだかとってもドラマチック。思わずデジカメでパチリ。


泳ぐと途端に眠くなってしまうのが困ったところ。ただでさえこの頃はスタバで居眠りしちゃうことが多いのに、泳いだ上に夕食も済ませてお腹も一杯になったから、スタバで案の定コックリコックリ。でもこれが幸いしたのか、帰ってから仕事をスタートする頃には睡魔がいなくなっていた。再び5時半近くまで粘って、ほぼ5分の1まで終了〜!


そうそう、今、ウチのPCは壁紙もスクリーンセーバーも 「パイレーツ・オブ・カリビアン3」。映画ではほとんど見られなかった凛々しい真顔のスパロウ船長と真正面で見つめ合えちゃう。いずれまた左團次さんに戻すけど、もうしばらくこのままで…♪