まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

南国っぽい?

maru992007-08-04

さて土曜日。来週の予定だった油絵の教室を今日に繰り上げるかどうか直前まで調整が続いていたので、それによってはケーキをなんとかしないと、と気が気じゃなかったのだけれど、最終的に予定どおりに決まったのでケーキも必要なくなり、外出の余地絵もない平和な週末。… だからって昼過ぎまで寝ちゃうことないのにねぇ。


3時すぎからようやく仕事を始め、キリのいいところで中断したのが7時半すぎ。仕事しながらなんとなく泳ぎたい気分が高まっていたので、水着の上からストンとしたどこもしめつけるところのないルーズなワンピースを着込んでスポーツクラブへ向かう。近くの公園でも駅前でも盆踊りのお囃子がにぎやかで、この風習が続く限り演歌や民謡がなくなることはないんだろうな、と思ったりする。さもなければ盆踊りのクラブ化?!


盆踊りの影響かどうか分からないけどスポーツクラブはガラガラで、最初から最後まで誰にも邪魔されることなくプールをひとりじめ。40分フルに泳いで、はぁ〜、気持ちいい〜。泳ぐこと自体は嫌いじゃないし、この気持ちよさも十分に分かっているのに、どうしてめんどくさがってもっと頻繁に来る気にならないのかしらねぇ。


スタバでひと息ついてから、帰宅して仕事の続き。明日には終わりそうなんだけどなぁ。訳語の修正に関する指示がまだこない〜。