まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

こんな空でした

maru992009-05-14

6時すぎまで昼夜織りにはまり、お風呂でリラックスして、寝たのは8時近く。4時間ほど寝て、レッスン前のアルパの練習。

3時すぎに家を出て国立へ。先生のご自宅のインターホンを押す。… あれ? もう一度。… おかしいなぁ。ご自宅に電話をしたところ、留守電。それならば、と先生の携帯に電話してみたら、あらららら〜、今日のレッスンはご自宅でなくレッスン室の方だったのね〜。手帳にメモし忘れたみたい。まったくもう〜。

急いでレッスン室に移動し、あれやこれやと気がついたら1時間近くオシャベリしちゃった。さて肝心のレッスンは? 1曲目は大まけにまけてもらってパス。2曲目は、まだあぶなっかしい箇所がいくつかあるのでもう一度。今年も9月に発表会があるので、そろそろ曲を決めておきたい。でもぜひこれを弾きたいと思う候補があるわけではなく、これまでで一番うまくいった去年の例にならって、伴奏がついて指がふるえる余裕のないような勢いのある曲がいいな、と。そんなワガママな希望だけを出して先生に候補曲を選んで頂くことにして、次回その譜面を頂く予定。発表会かぁ。またあのドキドキハラハラとの闘いが始まるのね〜。

終了後、先生にパスタ料理のお店に連れて行って頂く。これまで行ったことのなかった 「いたりあ小僧」 というお店。ソースはウニクリームで、具はしいたけをチョイス。コクのあるソースに肉厚のしいたけ。美味しかったぁ。

家を出るときには陽がよくあたって温かかったから、七分袖のTシャツに薄手のシャツを羽織って出かけたところ、帰りはぐ〜んと冷え込んで、肌寒いどころか寒すぎ〜っ! 素足にサンダルだったのもまずかった。帰宅して、閉めきりだった部屋のあたたかさに救われた思い。すぐにお風呂をわかして身体を温める。はぁぁぁぁ〜。ゴクラクゴクラク

昼夜織りの続きをしたかったけど、明日は午前中から予定がいくつか入っているし、なんだか疲れちゃったから寝ちゃおう。そう思いながらもあれやこれやとバタバタしているうちに、2時近くになっちゃった。すぐに寝付けるといいんだけど。