まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ブイちゃん

maru992008-09-19

伯母の命日。あれから丸4年。早いなぁ。何もしてあげなくてゴメンねぇ。


見積段階の案件に朝イチでゴーサインが出ることを期待していたのに空振り。急ぎの別件を優先していいと譲ってくれた先約の依頼先からメールが入り、納期がずれる結果クライアントの希望に添えないので別の人に手配したとのこと。申し訳なかったなぁ。ぜひ私にお願いしたいと言ってくれていたのに。優先したはずの別件の方からいまだに連絡がないのでこちらからメールしてみると、30分ほどして、今回は翻訳自体が見送りになったと。えええ〜っ! それなら先約の方を受注できたんじゃん! タイミングが悪かったなぁ。とはいえ、行き違いでご期待に添えなかったことは申し訳ないと思う反面、2件とも分量の多い案件だったから、結果的に両方キャンセルになったことにちょっとホッとしていたり … ^^;


今日の 「徹子の部屋」 はゲストが樋口可南子さんで、愛犬のブイヨンも出演するというので楽しみにしていた。ほぼ日では徹子さん&糸井さんの対談も連載中で、これもすっごく面白い。その収録中に撮影したという徹子さんとブイヨンのツーショットが紹介され、いつもはピンと立っているブイヨンの耳がペタンと寝ている珍しい写真。可南子さんはいたく気に入り、たくさん焼き増しして友人知人に配っているそうな。可南子さんの膝の上でカメラ目線のブイヨンもすごくかわいかったので、録画した画像を一時停止して、徹子さんとのツーショットとカメラ目線のブイちゃんを撮影し、早速プリントして手帳にペタン。う〜ん。カワイイわ〜。このページを開くたびに癒されそう〜。可南子さんの装いは、ワインレッドのレザーのワンピース。衿元がゆったりしていて、首筋から背中にかけてのラインがとってもキレイ。お肌もツルンツルンだものねぇ。ため息が出ちゃう。


ゴーサインが出たらすぐに仕事をスタートするつもりだったのがキャンセルになり、なんだか拍子抜けしてしまった。じゃあ泳ぎにでも行こうかな、とも思ったけど、台風13号が接近中。発表会の直前なのに、帰りに濡れて風邪でも引いたら最悪だから、外出は取りやめ。でも結局、雨が降り始めたのはもっと遅い時間帯。出かけても大丈夫だったな。またドラマの再放送とか見ながらダラダラしちゃって、時間がもったいなかった。


日付が変わり、雨音が強くなる。風もゴウゴウ。あさっての発表会に影響しないように、さっさと通りすぎますように!