まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-09-02

模様のキリのいいところまで、と思いながら手織りを続けていたら、気がついたら午前11時近かった。何時間もぶっ続けて織っていても飽きないんだよねぇ。だからつい時間を忘れてしまう。

コンタクトレンズも限界だし、こんな時間だけど少し寝ないと、とベッドへ。4時間ほど寝て午後4時前にのっそり起きる。これがなんともグッドタイミングで、パソコンを起動してまもなく、少し前に終わった案件の追加書類の依頼が来た。大型案件が保留中だから、分量の多い新件はリスキーだけど、ほんの2ページほどなので問題ない。

その追加書類を受注して数分後、保留中の案件の担当の先生からメールが届いたので、ようやくゴーサインが出たかと思いきや、見通しが立たないからその前に、とまったくの別件。火曜日までにということは、大型案件はそれまでにゴーサインが出そうにないのね。なんだかなぁ。もうこのままキャンセルになるんじゃ? とお伺いを立てると、それはないはず、とのこと。このまま宙ぶらりんの状態が続くのかぁ。やんなっちゃうなぁ。

とにかく先へ進むしかないので、まずは追加書類のほうから、と作業を始める。会議のメモ。この手の書類は、当事者どうしで分かっている内容を簡単に書き記したものだから、部外者には意味を把握しにくい部分が多く、ページ数が少なくてもなかなかに手強い。類推するしかない箇所も少なくなく、解釈が間違っている可能性もあるので、そのひとつひとつをチェックしておいて、送信時にメールに書き添える。3時間ほどの作業で終了。とはいえ、スタートが遅かったので、すっかり夜。もうひとつの別件は … 明日にしちゃおう♪