まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

脱力空間

maru992008-07-10

寝たのは6時頃だったけど9時半すぎに起床。10時から8月歌舞伎座の優先予約なものだから。ネットで買えるようになった直後は夢のようにラクチンだったんだけど、浸透するにつれてアクセス数が増え、最近はなかなかつながらない。8月は野田秀樹演出の 「愛陀姫」 が話題になっているせいか、ログインすらできない状態で数分経過。以前、購入手続の最後の最後、「同意する」 をクリックしたきりフリーズして、結局購入できていないことがあったので、ログイン後も手続がひとつ進むたびに砂時計がクルクル回っている間ずっと不安。でも幸い、今回はスムーズに予約完了。またベッドに戻るのもなんだから、ちょっと寝足りないけどそのまま活動開始。


まずは腹ごしらえでも、と立ち上がろうとしたところへメールの着信。今月末までは忙しいと伝えてあったクライアントから、なんとか時間が作れないかと3ページほどの短い書類。プロジェクトのスケジュール変更で思いがけず余裕ができたことを伝えて受注。昨日の今日で、なかなかいいタイミング。


あ、そうそう、せっかく時間ができたのだから、と軽井沢に誘ってくれた知人にメールをし、今からでも追加できるかどうかきいてみる。宿泊先に確認してくれて、OKだって。わ〜い♪


食事はいつもどおり簡単&いいかげんに済ませ、早速3ページを片付けてしまう。ある米国法に関連する案件で、ひとつひとつの書類はごく短いものがこれでもう4回目? まだちょこまかと続きそう。


英文和訳がひととおり終わったところで、買い物がてらビュ〜ンとアリオへ。まずはスタバで訳文の見直し。順調に終わったあと、寝不足の余波が一気に来て、しばらく居眠りしてしまった。スタバでの居眠りがすっかりパターン化しているなぁ。


女子バレーは対アメリカ戦で3−2の惜敗。昨日はキューバに逆転負けしちゃったし。明日はイタリア戦かぁ。手ごわい相手ですな。頑張ってほしい〜!