まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

グツグツ

maru992008-04-06

仕事がめっちゃ山積だけど、イッセーさんのライブだから、と夕べは早めにベッドへ。その後に英訳途中の書類に修正が入ってしまったので、家を出るギリギリの時間まで、修正箇所のチェック。さて、時間だ。ツタヤに寄って、昨日カウンターに置き忘れてきたデジカメを受け取り、発車直前の電車にすべり込みセーフ! ぜいぜい。


明治神宮前の駅を出るなりすごい人。表参道から原宿への人の流れをかき分けかき分け、クエストに着き、エレベータで3階まで上がるわずかな間に、財布とチケットを準備 (イッセーさんのチケットは当日精算なので)。チーンと鳴って、ドアが開く。… あれ? 目の前に広がるのは静まり返った暗〜い空間。ガラスのドアが締め切られている。??? 手元のチケットを確認したら、どっひゃ〜ん! 5月6日のチケットだった。ぷしゅ〜っと音を立てて風船がしぼむように、全身の力が抜けていく〜。


再び人ごみをかき分け、ちょうどホームに入ってきた電車でトンボ返り。車内で手帳を確認したら、4月6日の欄にハッキリ書いてある。う〜む。手帳に書き込んだ時点で間違えていたのね。2種類のライブがついこの間たて続けに終わったばかりだから、おかしいと思うべきだったんだけど、イッセーさんは精力的にライブを展開しているから、そんなこともあるか、と思ってしまったのだった。く〜っ! 仕事より優先して、そのために早寝までしたのに〜! でも逆の間違いじゃなくてよかった。チケットがあるのに過ぎてから気がついたら、それこそショックで立ち直れないもの。


すっかり無駄足になってしまったけれど、コンタクトレンズのケースを調達するのは忘れなかった (^.^)


大ボケかまして遅れを取ってしまった分、気合を入れて仕事に励む。とはいえ裁判関係の難物なので、そうそう簡単には進まない。ライブの勘違いがなければ、夕べのうちに徹夜して一気に終わっていたかもしれないのになぁ。


この間の茄子のパスタをレシピどおりきちんと白のねりゴマで作り直そうと茄子を買ってあったんだけど、焼いて皮をむく手間をかけていられなくなってしまったので、ズッキーニやらエリンギやらパプリカやらを買い足し、オリーブオイルで炒めてトマトソースでグツグツ煮込む。今日はご飯にかけてイタリア丼。明日はパスタで食べるつもり♪


まだまだ終わりそうにない。夜は長いぞ。頑張るしかないっしょ!