まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ヤカンもこんなにかわいくなるのね〜

maru992008-02-16

時々、まだテンションが下がってはいけない時にシュルシュルと下がってしまい、なかなか浮上できないことがある。大抵はちょっとした気のゆるみが原因で、今回もおそらく、毎年恒例の長い案件が予定よりスムーズに早く終わったものだから、まだ見直しが残っているのに山場を越えた安心感でそれまでの緊張感を保っていられなくなったと見えて、起きるべき時間に目が覚めなくて、なんと2時すぎまで寝てしまった。そりゃあ確かに疲れてもいたとは思うけど、11時間は寝すぎだろう!


おかげで四大陸フィギュアの最初の放送はリアルタイムで見られなかった。録画予約してあったから良かったようなものの、出かけていたならともかく、午後の放送なのに寝過ごしてるってどうよ。


もう外がくらくなり始める頃からようやく和訳の見直しをスタートし、途中で四大陸フィギュアの2回目の放送。高橋大輔プルシェンコの記録を破る過去最高得点かぁ。「白鳥の湖」 ヒップホップバージョンとの出会いが彼を変えたねぇ。公式戦で初めて4回転ジャンプを2回とも成功させたことも大きい。しかも以前は4回転の成否にかかわらず、2回目を挑戦するともう後半は目に見えてバテバテだったのに、今回は最後まで気合十分。貫禄のすべりだった。女子も真央ちゃんが逃げ切ってアベック優勝。トリプルアクセルが決まって波に乗った。ルッツジャンプではまだエッジの使い方がうまくいかないみたいで八木沼さんからコメントが入っていたけれど、一生懸命見ていても素人目には全然分からない〜。安藤美姫は4回転に挑戦。転倒に終わったものの表情は晴れ晴れとしていた。何年か前までは、日本人スケーターは遠目でもシルエットだけですぐに分かるぐらい体型的に不利な部分があったけれど、最近はもうまったく見劣りしないもんねぇ。隔世の感がある。


お楽しみが終わったら仕事仕事。60ページ余りの見直しと修正を終える頃には例によって朝。午前5時40分に送信して、これでようやく任務完了! とりあえず仕事の在庫はぜ〜んぶはけた! 満足感ひしひし♪