まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

雪景色

maru992008-02-03

起きたら銀世界! まだ降り続けている真っ最中。子供の頃は 「わぁ! 雪だ〜っ!」 とはしゃいだりもしたけど、それももう遠い昔。勤めていた頃は、「いっそ雪で電車が止まっちゃえばいいのに」 と不謹慎なことを考えたりしていたなぁ。今はまず、外出しないで家にいよう、と思ってしまう。でも明日は外出しないといけないから、すべって転びそうでいやだなぁ。


さてお腹が空いた。茹で上がったパスタを明太子のクリームソースであえて、寒じめほうれん草をサッと炒めて作った巣ごもり卵をのせれば出来上がり。手抜きだけどなかなか美味しいぞっ。


昨日スタートした仕事の続き。英文に工夫がないというか、1つの段落にいくつかある文章がすべて同じ主語で始まっていたりする。「○○は…である」「○○は…をする」「○○は…もする」と、そのまま直訳する気にはとてもなれない。でも意訳をいやがる先生もいるからなぁ。その辺が難しいところだ。


夕方には雪がやんだ。そのまま降らなかったようだけど、明日の道路はどうかなぁ。凍結しないでほしいなぁ。東京は雪に弱いから、降ったら降ったであとが大変なんだよね。


プリンタの件でサポセンから返信が来たものの、あいかわらず埒が明かない。結局のところメーカー側は、プリンタ本体ではなくPC環境のせいにしたいのよね。でも同じ環境でずっと使い続けている間にプリンタが正常に動作しなくなったんだから、やっぱりプリンタのせいだと思うのになぁ。このままやりとりを続けていても、結局は水かけ論のままでどうにも解決しないような気がする。とはいえまだインクカートリッジの予備があるから、すぐに買い換えてしまうのももったいない。とりあえずだましだまし使いながら、カートリッジを使い切ったらもうエプソンはやめてやるぅ!


新堂本兄弟」 に失言で謹慎中の倖田來未がゲストで出ていた。仕事での失敗をきかれて、ラジオの収録前にニンニクを食べ過ぎたこと、と明るく答えていたのが痛々しい。悪気はなかったんだろうけど、口に出してしまった言葉は元に戻せないからねぇ…。アルバムを出したばかりでこれからプロモーション活動に奔走する予定だったという最悪のタイミングだけに、本人だけの問題では済まない。さらには彼女のイメージダウンに喜んでいる人間もいるはずで、その辺がやっぱり大変な世界だなぁ、と思いながら見ていた。


夕飯には白菜とほうれん草を煮込みにしたので、今日は野菜たっぷり♪