まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

枚ル

寝る前に寝室をエアコンで冷やしておいて、ベッドでしばらくウダウダしたあと、いざ寝るときになったらエアコンはオフにするか、1時間後または2時間後にオフになるようタイマーを設定。夕べはオフにして寝たのに暑さで起きることもなく、アラームもセットしないでおいたら昼近くまで爆睡してしまった。起きたあとも、なんとなくダラダラ。なんの気なしにマッサージチェアへ。15分のコースがそろそろ終わる…というところまで覚えているのだけれど、そのあと寝落ちしてしまい、わずか十数分ではあったけれど、仮眠にしてはかなり深かったような。それほど寝不足だったわけでもないはずなのに。

こういう日ってダメダメなのよね。何か予定が入っていればまた違うんだろうけども、今日は特にないものだから、気がつけばボーッとしているうちに時間が過ぎてしまう。

せめてプリンタの不具合に対応せねば。キャノンのプリンタで、印刷はまったく問題なくできているのだけれど、印刷したりインクカートリッジを交換したりするたびに「枚ル」と呼ばれるポイント(このネーミング、どうかと思う)がたまるサービスがあって、もうすぐ3000枚ル、と意識したのはもうずいぶん前なのに、その後その数字がちっとも増えておらず、調べてみたら、最終印刷日が7月12日と表示されている。その後も印刷やインクカートリッジの交換をしているのに、その日を最後に反映されていない。サポートセンターに連絡して指示を仰いでいるものの、今のところ解決に至っていなくて、なぜ7月12日なのか考えてみた。

手帳によると、その日には英訳文の印刷をしている。その後、仕事が途切れてしまい、印刷したのは手帳に写真を貼るためのハガキ大のシール用紙や、ニャンドゥティの型紙その他、プリンタでコピーをしたものなど。サポセンの指示でプリンタのネットワーク情報を印刷したのは数に入るのかどうなのか。とにかく文書印刷の最後が7月12日だとしたら、同じように文書印刷をすれば何か変化があるかも。

不要な書類を印刷するのもなんだから、アルパでレッスンした曲のリストを更新し、計4ページの印刷をしてみた。でも、印刷データが反映されるのは翌朝7時なので、ひとまず結果待ち。

昨日のワークショップでは途中までだった鎖模様を最後まで終えてみた。うーん、やっぱりウエボの色数が多すぎてまとまりがないー。

f:id:maru99:20200906213950j:plain