まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ご主人様まだかなぁ?

maru992008-01-27

前の晩から徹夜した分ゆっくり寝ようと思いながら、なかなか寝付けなくて悶々とした割には、いざ寝付いたらぐっすいりで、それにしても寝すぎだろうってぐらいに寝続けてしまった。それもこの頃どうも眠りが浅いのか、起きる予定の時刻の数時間前から小刻みに目が覚めることが多かったのに、そんなこともなくまさに爆睡。きっと寝付けなかったのは頭の中がグルングルンだったせいで、身体は睡眠を求めていたのよねぇ。


年頭からそれなりに片付いていたリビングがまたいつもの状態に戻りつつあるので、仕事を始める前にしばしお片づけタイム。また雑誌がたまってきたからそろそろ時間を作って整理しないとなぁ。


年末年始かかりきりだった案件の請求書を作成。130ページと大量でかなりの時間がかかったから当然といえば当然の金額なんだけど、請求先が今年からレートをアップしてくれることになったクライアントなので、なにげなく差額を計算してみて、なんだか申し訳ないような気持ちになってしまった。だってもしこの案件の依頼がもっと早く来て、去年のうちに終わっていたら、この差額分はなかったわけで、レートアップしてから初めての請求がよりによってこんなに時間のかかった案件だなんて、正当な請求なのは間違いないのに気が引けてしまう。これほど大きい案件って年にいくつもないからねぇ。


またひどく爪を傷めてしまい、アルパを弾くのにちょっと支障が…。仕方がないからバンドエイドのようにパッドがついていないフラットな絆創膏で爪の割れ目をカバーしながら無理やり弾いてみる。爪を傷めたのが左手だけなら、メロディは右手だからそれほど影響はないのだけれど、右手の人差し指まで傷めてしまったのでクリアな音が出ない。手を使う作業の時に爪を保護する意識が足りないんだろうなぁ。なんたってガサツだから、つき指でもしそうな勢いでガシガシやるのですぐに爪を傷めてしまう。シクシク。


… ハッ! 今日は日曜日か! 先週の日曜日に加藤健一事務所のチケットを電話予約して、1週間以内に振込しないといけなかったのに、すっかり忘れてた! が〜ん。とりあえず事務所に電話を入れてみると、幸い人がいて、明日でも待ってくれるって。ホッ。危ない危ない。


さて仕事しよう、ってもう9時じゃん! そもそも起きたのが昼すぎだったんだから無理ないか。3つの書類のうち1つめ。幸い3ページと短かったので2時間足らずで終了。それほど手のかからない案件みたいだから、今日はウォーミングアップのつもりで、1つだけで終わりにしちゃおうっと^^


お風呂で 「かぶく者」 の2巻を読む。ますます面白くなってきたぞ。でもまだ2巻までしか出てないのよね。早く続きを読みた〜い!

かぶく者 1 (1) (モーニングKC) かぶく者 2 (2) (モーニングKC)