まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

接写

maru992007-09-01

昨日に続いてビックリするほど涼しい。ついこの間までの猛暑がウソのよう。身体がついていかないわ〜。幸い昨日の軽い頭痛と喉の違和感はそれ以上悪化することもなく、いつのまにか治ってしまった。運動能力はからっきしだけど、基礎体力はあるのよね。


そういえばせっかくドラフトを作った請求書をまだ送ってないじゃん! と気がついて、引き続き苦労している英訳で煮詰まったところで、請求書の印刷と封入を済ませ、6時すぎまで英訳を続けて、また煮詰まったところで中断。投函しがてら夕食と買い物を済ませて来ちゃおう、と身支度をして家を出て、しばらく歩いてハタと気がつく。肝心の請求書を持ってきてない〜。お腹が空き始めたからつい夕食の方に意識がいって、請求書のことはすっかり忘れてしまった。ニワトリの頭〜。取りに戻って駅前で投函するつもりだったのに、うっかり別の道を通ってしまい、じゃあアリオの前のポストに、と思いつつそこも通り過ぎてしまい、夕食と買い物を済ませて帰りに、と思いながらスタバでひと息ついたら、またまた忘れてそのまま家の前まで帰って来てしまった。いや〜ん。仕方なく一番近くの郵便局までテクテク歩く。何やってるんだろうなぁ、私。


外出で気分一新できたので、再び仕事に戻る。日付が変わる頃まで集中し、限界がきたところでお風呂。リラックスしてまたヤル気が出たので再び仕事。またまた限界がきたのでこうして日記をアップしている。今日はもうここまでだな。もうすぐ朝の5時だし…。


そうそう、デジカメを買い換えた。サイバーショットのT9からT100へ。メインの被写体だけカラーで残して周囲をモノクロにしちゃうパートカラー機能とか、周囲をぼかすソフトフォーカスとか、魚眼レンズみたいな効果とか、いろんな加工ができるのも楽しいんだけど、それ以上に1センチまで被写体に近づくことができるのがすごい! 今日の写真がその一例。