まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-09-10

昨日はがんばりすぎてしまい、筋肉痛を覚悟していたんだけども、今のところまだ出ていない。でも最近、何日か遅れて出たりするからなぁ ^^;

お久しぶりのクライアントから見積もりの依頼があって、ヤル気満々で返信。でもゴーサインは保留とのこと。拍子抜け。

別のクライアントからは請求書の催促があり、前回、同じクライアントに請求書のファイルをPDFで送った後、オリジナルを早急に郵送すると約束しながら何日も遅れてしまったものだから、今度こそ今日中に投函すると返信したら、雨なのねぇ。しかも都内でも大雨や雷雨に注意って。でも約束しちゃったから仕方がない。すぐに請求書を作成し、レインコートに長靴の重装備で出かけたら、あれぇ? ほとんど傘がいらないぐらいの小雨。重装備すぎたか、と思いながら郵便局へ向かう途中、あっという間に土砂降り。と思ったらまたすぐやんだ。へんな天気だなぁ。

買い物を済ませてから、やよい軒で早めの夕食。オススメの中から青椒肉絲定食にしてみたら麻婆豆腐がついてきて、どっちも味が濃すぎて閉口しちゃった。チョイスを誤ったわー。

斎藤さんのOTTAVAに間に合うように帰宅。夕べ問い合わせをした料理本の専門サイトから、詳細を知りたいと連絡が来たので、書棚ごとに背表紙を撮った写真のファイルを送付。値段は二の次。できる限りゴミにしたくないから、引き取ってくれるといいなぁ。

VHSのセルビデオも9本出てきて、一応ネットで無料査定を頼んでみたら、往時の歌舞伎役者が出演していた松竹ビデオの「修禅寺物語」と「絵島生島」の2本だけが値がついて、合計で530円だって。値がついたこと自体が意外なくらいだったけど、送料かけて送るまでもないから、捨てるしかないなぁ。

… というわけで、断捨離、ちょっとずつ進行中 ^^;