まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-09-11

新しい案件のゴーサインが朝イチで出るはず、と早起き。いつでもスタートできる状態で待機して、よし、メールだ、と意気込んで開いてみたら、書類に修正が入ることになったので保留と。ガックリ。いや、よくあることなんだけども。

昨日の雨は、この辺では降ったりやんだりでたいしたことなかったのに、各地に被害をもたらして、近場の新小岩でも駅が冠水して大変だったらしい。テレビで見る映像に驚くばかり。以前はこんなに局地的に荒れることなかったのに。今後ますますエスカレートしていくんだろうか。自然が相手だけに、対策にも限界があるしねぇ。大きな被害が出ませんように、と祈ることしかできない。

今日も空はどんより曇り、いつ降り出してもおかしくないので家にこもって、断捨離の続きをするつもりが、ちょっとパワー切れ。やる気が出てこなかった。いきなりがんばりすぎるた反動かしらん。

それなら手織りを進めればいいのに、ネットで注文したDMCのレース糸が届いたものだから、ついついタティングレースを始めてしまうという…。ブチブチ切れた80番と同じくらい細いのに切れない。そして編みやすい。さすがだわー。近くの手芸店でも扱ってくれるといいのになぁ。

そんなこんなの今日は9月11日。あの同時多発テロからもう13年。そして東日本大震災から3年半。OTTAVAで流れる追悼の調べが心に染みる…。合掌。

写真は「スナックトマト」。ちょっと皮が厚め。トマトって最近やたらと種類が増えたよね。