まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-09-12

実はすでに18日になっていたりするんだけれども、遡って埋めていこうという…。

午前中からアリオに向かい、スタバのフィローネにキノコが登場しているはず…だったのに、今週からというスタッフ情報は誤りだったらしく、冬までおあずけ。仕方なく定番のハム&マリボーチーズのフィローネにした。フードメニューとしては上島珈琲店クラブハウスサンドのほうが好き。でも珈琲はスタバのほうが量も多いし日替わりで楽しめる。どちらも珈琲もフードも大満足、というわけにはいかないのねん。

ロフトのムーミンコーナーが拡張されていた。つい立ち寄っちゃうから危険危険。

こまごまとした買物を済ませて帰宅すると、料理本の買取サイトからメールが来ていて、電話で相談したいと。ちょっと緊張しながらかけてみる。てっきりダンボールに詰めて送ってくれと言われると思ったら、量が多いので出張買取に来てくれると。助かるわー。相談というのは日程だった。買取の依頼が立て込んでいるそうで、今月末に設定。その日までに家のあちこちを片付けておかないとー。

本棚の整理をきっかけに片付けモードになりつつあるので、録画しておいたボリウッドムービー「きっとうまくいく」を見ながら紙類の分類・処分。ところが、この映画がとんでもなく面白くて、途中から手を止めてじっくり見てしまった。「スタンリーのお弁当箱」もとてもよかったし、ボリウッド、あなどれない。

今夜のOTTAVA試験放送は斎藤さん。10月からの新スタートを目前にして、大体の枠組みが決まりつつあるようで、連休明けに発表とのこと。ワクワクするなぁ。どういう形になるのかなぁ。本来なら今頃はなくなってしまっていたはずだったのだから、どんな形であれ、続いてくれるだけでありがたいんだけどね。期待絶大。