まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-09-13

寝室のカーテンを買い換えるつもりだったのに、昨日はコロッと忘れてしまったので、今日もまたアリオに出かけ、まずは腹ごしらえ。土曜日の混雑でスタバも上島珈琲店も満席だったので、カフェソラーレへ。カニと帆立のトマトクリームのリングイネ。ちょっと味が濃いかなぁ。塩気が強すぎる気がする。

ヨーカドーのカーテン売場で物色したけど、ほしいサイズより長いのばっかり。ダメ元で無印をのぞいたら、ちょうどいいサイズのもバリエーションが豊富。さすがだわー。外から見えにくい、と書かれている白の無地のをチョイス。ついでにLEDの小さな懐中電灯も。急に停電しても机の上に置いておけば安心。

帰宅して早速カーテンを掛け替え、外に出てみると、通路から寝室の中がまったく見えなくてビックリ。今までは、遮光カーテンを半分だけ閉め、窓を開ける方の半分はレースのカーテンだけの状態だったから、見ようと思えばスケスケに丸見えだった。カーテンなんてどれも大差ないように思っていたけど、こんなに違うのねぇ。もっと早く買い換えるんだったぁ!

先週の土曜日に、思いがけなくロケットマンショーが今月末で終わってしまうことが発表され、今夜を入れて残りあと3回。ゆるゆるで穏やかな雰囲気が好きだったから残念で、神妙な気分で聴いていた。ツイッターのタイムラインにリスナーからの番組終了を惜しむ声があふれる中、あきらかに同一人物が複数のアカウントを使い分けながら毒を吐き続けていて、そのほとんどがロケ兄ことふかわさんへの個人攻撃。嫌いなら聴かなければいいのに、「5時に夢中」も毎日見ているらしく、さらにはふかわさんの舞台まで観に行っていながら、4時間ぶっ続けで口汚く罵り続ける神経はもう完全に理解不能。好きすぎて歪んじゃったのかなぁ。動機はどうであれ、ねちっこいのっていやぁねぇ。