まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-09-28

朝までロケショを聴いていたので、ゆっくり起きて、ひと息ついたらもう昼過ぎ。今夜はOTTAVAの斎藤さんがナビゲーターを務めるコンサートがあるから、それまで本の部屋の片付けの続きをすることにして、バタバタと動きながら、5時に出れば間に合うんだっけ? と確認のためにチケットを見たら、午後2時開演…もう1時を回っている…ガックリ。楽しみにしていたのに、どういうわけか夜の公演だとばかり思い込んでいた。ああん。斎藤さ〜ん!!

もうどうやっても間に合わないのでスッパリとあきらめ、片付けに精を出す。明日、料理本の買取に来てもらうことになっているので、それなりにキレイにしておかないとね。

「それなりに」のつもりで始めたのに徐々に拡大。あれもこれもと整理を始めたらもう収拾がつかない。結局、日付が変わるギリギリまでせっせと作業をし、処分する雑誌の山やVHSのセルビデオなどを台車でゴミ置き場に運び、ようやく終了。ふぅ〜。

やっと落ち着いて、女子バレーの中国戦。これまで1セットも落としていない中国から2セットもぎ取ったんだけど、フルセットの末に惜敗。勝てるチャンスがあっただけに残念。

コンサート、どうだったかなぁ。後半しか聴けなくても行けばよかったかなぁ、と寝る前になってつらつら考える。後の祭り、なんだけども ^^;