まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-11-06

今日はようやく外出せずに仕事に専念。こういう時は OTTAVA が強い味方で、煮詰まってイライラしそうになっても、ふぅ〜、と息を吐き、目をつぶって美しいメロディに耳を傾けると、ス〜ッと気持ちが楽になる。アップテンポの曲もパワーをくれる。本当に、OTTAVA が続いてくれてよかったなぁ、とあらためて思う。

途中でちょっと、息抜きをかねてアルパの練習。Over the Rainbow に強弱で表情をつけてみる。先生のようにはなかなかできないけれど、確かにこれまでの弾き方とは明らかに違って聞こえる気がする。ただ、強弱に気を取られすぎると、途端に左手が怪しくなってしまうので、もっともっと練習しないと。

再び仕事に戻ると、集中力が回復しているのを実感できる。椅子を時々、オフィスチェアから大きなバランスボールに替えてみるのも気分転換に役立つ。何日もかかる大型案件は、こうしてあの手この手で集中力を維持しないとやっていけない ^^;

7時からは斎藤さんの OTTAVA Salone。いよいよガラ・コンサートが明日に迫り、駆け込みのチケット予約が予想外に多く、異例の前日電話予約を11時まで延長とのこと。1か月前という短期の告知での集客だから厳しいよねぇ。果たしてどのくらい客席が埋まっているか、ちょっと心配だけど、間違いなく盛り上がる楽しいコンサートになりそう。ただ、斎藤さんが「せっかくのガラだから、オシャレして来て下さい」と言うものだから、ハタと困ってしまった。さ〜て、どうしましょ。

ゴールが見えてきたのでラストスパート。最後までたどり着いた。修正案件は見直しも大変なんだけど、とりあえず一区切り。見直し用に印刷をして、今日はここまで。