まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ついパッケージに惹かれて^^;

maru992007-07-30

9時すぎに起きて、いつもより早めに仕事を始める。3件ぶつかったうちの2件めの英訳をひととおり終えたのが2時すぎ。見直し用の印刷を済ませ、バタバタとあわただしく身支度をして、窓口が閉まる直前の銀行にすべり込む。4月半ばに未記帳分合算になってしまった分の明細を請求するための書類をずいぶん前に受け取っていたのに、提出しないまま今に至っていた。書類を渡すだけですぐに帰れるのかと思ったのに、「確認しますので」 と番号札を渡され、すでにシャッターの降りた店内で待たされること約20分。それですぐ明細がもらえるわけではなく、郵送されてくるまで約1週間。こまめに記帳しなかった自分が悪いんだけどさっ。


次は4時に窓口が閉まる郵便局へ。切手代を払おうとお財布を開けたら、ありゃ! お札が1枚もない! 幸い切手代は小銭で足りたものの、また銀行に逆戻り。な〜にやってるんだか!


スタバに落ち着いて、比較的空いていたので長居を決め込み、2件分の英訳の見直しを一気に終わらせる。夕食も済ませて帰宅した後、それぞれの修正。短い方はすぐに終わって送信できたけど、原文の文字がやたらと細かくて実質的な分量が多かった方は、内容も複雑だったから修正にもたっぷり時間がかかってしまった。なんとか送信できたのは5時すぎ。はぁぁぁぁ〜っ、疲れた〜っ! でもこれで残りはあと1件♪