まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

グリーングリーン

maru992007-07-02

月曜から木曜までは深夜ラジオを聴いて、金・土・日は比較的早寝というパターンが定着しつつあるこの頃。とはいえ日頃の生活が生活だから、少しばかり早寝をしたからといって早起きができるわけではなく、せいぜい10時とか11時とかがいいところ。今日もそうで、のんびりと1日が始まる。


仕事が落ち着いている間に事務の方をやらなくちゃ、とまずは請求書の作成。手帳をもとに所要時間その他のデータの整理から始めて、4件分の請求書と、最近依頼が増えてきたクライアントの宛名ラベルを作成。一気に会計処理も … いや、そこまでのガッツはちょっとない。とりあえず控えの請求書と領収書の整理だけして、入力はパス。今日中で作った請求書は今日中に投函したいところだけれど … 天気悪いしぃ。めんどくさいしぃ。と気持ちはいたって後ろ向き。こういう時にビシッと喝を入れるんじゃなく、ついつい自分を甘やかしちゃうのがいけないところなんだよねぇ。


そうこうしているうちに、ありゃ、仕事が入ってしまった。やっぱりそうそう平和な日々は望めないか〜。これまでずっと手がけてきた案件の続きなので、今さら断るわけにもいかない。それでも気持ちがダラダラしちゃっているから、どうにもすぐに始める気になれず、あちこち現実逃避を繰り返し、結局は 「ER」 も見終わって日付が変わるころからようやく仕事をスタート。


いつものとおりラジオをBGMに、ひととおり英訳が終わったのは、東京FMの Day Break も終わった5時すぎ〜。