まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

どピンク

maru992007-05-09

仕事ならともかく、ふと迷い込んだ寄り道にはまって気がついたら朝だったので、とりあえずは寝ようとベッドへ。明日以降はしばらく予定が立て込んでいるから、今日ぐらいはしっかり仕事しないといけないので、4時間後にアラームをセットし、スッキリ起きてPCに向かう。と、まもなくメールが入った。50〜60ページの書類が依然として届かない案件の担当者からで、クライアントの都合でとりあえず無期延期になったという知らせ。スケジュールを調整してもらっていたのに誠に申し訳ないと平謝り。いえいえ、申し訳ないどころかお礼を言いたいぐらいの朗報! これで楽になるわ〜♪


すっかり気をよくして仕事に励む。結構集中したので暗くなる頃には疲れてきたので、ひとまず中断して買い物へ。運動不足の極地なので、なるべく早足で、せっせと歩く。カルディをメインに買い物を済ませ、スタバでコーヒータイム。エストニアスパイラルをあきらめて以来、レース編みを持ち歩いている。レースって編むのは好きなんだけど、レース編みのグッズは決して私の好みではなかったりするので、作るのはもっぱらモチーフ。つないで何かにするのではなく、単にモチーフが編み図どおりに編めればうれしいという…。考えようによっては不毛だわ〜。


9時すぎに仕事再開。途中であちこち脱線しながら続けているうち、またまた朝になってしまった。10時から歌舞伎座のチケット予約だから、いまさら寝るわけにいかなくなっちゃったなぁ。ええい、とりあえず予約の時間まで起きていよう。… って、どうしてこうなっちゃうのかしらん?