まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

他人様の庭先で

maru992007-05-10

7時近くまでバタバタしていて、10時から歌舞伎座のチケット予約となると寝るに寝られず、結局そのまま起きていて、10時ジャストに予約サイトにアクセス。ところがまったくアクセスできない! ログインすらできないなんて初めてだ〜。右手のマウスで何度もアクセスを繰り返しながら、左手で携帯の予約サイトにアクセスしているものの接続不可。ならばと左手で今度は電話にもトライしてみるけれど、当然のように規制がかかった状態でどうにもならない。ひたすらアクセスを繰り返し、ようやくログインできたのは10数分後。その後もさぞかし重いのだろうと思いきや、ログイン後はスムーズに予約終了。ふぅぅ〜。


ドッと疲れて、少し寝ることにする。4時間ぐらい寝るつもりで2時半にアラームをセット。でも鳴ってもすぐにはおきられなくて、3時半ぐらいまで寝ちゃった。もう生活時間帯がグチャグチャな状態から回復できそうにない〜。


4時すぎに仕事を始める。でもちっともヤル気がおきなくて、集中できない〜。1時間ほどであきらめた。締切が近づいているといやでもヤル気が出てくるものなんだけど、なまじ余裕があるときは、できないとなるととことんできないんだよね。気分転換にちょっと買い物に、と思っても外はすごい風。まるで台風かと思うぐらいに窓に吹き付けてくる風のうなり声でテレビの音声もかき消されるぐらい。出かける気にもならなくて、レース編みなんて始めてしまう。エストニアスパイラルは何度挑戦しても見本のようにならないので、ひとまずあきらめた。


お風呂でのんびりしたあと、昼寝したというのに12時前にベッドへ。明日は朝から久々の文楽なんである。よく寝ておかないと、歌舞伎以上に客席で居眠りしてしまう確率が高い。だけどだけど、依然として風の音がすごくて寝付けない〜。早く早く寝なくちゃ、と思っているところへ、目覚まし時計だけでは不安なのでアラームをセットして枕元に置いておいた携帯の着メロが鳴る。こんな時間にグリーンスリーブス。仕事だ〜。でも携帯だから添付書類が削除されていて、いまさらPCを起動して確認する気にはなれないので、明日明日!


… って、昨日の日記は8日の分で、9日の分が抜けてるしっ! (13日夜に補充しました〜)