まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ビビッド

maru992007-03-17

徹夜明けだからゆっくり11時すぎまで寝るつもりでいたのに、9時前にピンポ〜ンで起こされる。宅配。時間指定ができなかったやつだ。箱も開けずにベッドに逆戻り。ちょっとうとうとしたと思ったら今度はリビングの電話が鳴った。午後の時間指定だった宅配の業者が近くまで来たから行ってもいいかって。う〜む、どうしても寝かせないつもりか。なんか意地になっちゃって、受け取った後またベッドへ。そしたら深い眠りのサイクルに入っちゃったみたいで、11時どころか1時すぎまで寝てしまった。起きた時もぼよ〜んとしていて、えっとえっと、今日は何曜日? 金曜宅配の生協が来たのは昨日? おととい? … あれ、今日が日曜日だとすると、確か午後にイッセーさんのライブが! ガバッと起きてテレビをつける。土曜日土曜日。間違いない。やれやれ。


腹ごしらえだのなんだのを済ませて、仕事をスタートしたのは4時近く。途中であちこちに脱線しつつも本文はひととおり英訳終了。とりあえず見直し用に日英ともに印刷しておこうとしたら、いきなりプリンタがエラーになった。たまに出るエラーで、エプソンに問い合わせて対応方法をきいたんだけど、どうもその場しのぎの処置でしかないみたいで、これで改善しなければ修理に出せと言われている。今のところその処置をすれば治るんだけど、いつか突然ウンともスンとも言わなくなりそうでいやだなぁ。


ニンテンドーDSの 「もじぴったん」 でちょっとだけ遊ぶつもりで、ついつい小1時間はまってしまう。キケンキケン。お風呂では文庫版 「ギャラリーフェイク」 の新刊。遊んでばっかりだな。


明日はライブだから早寝するつもりでいたのに、なぜかまた4時だったり〜。