まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

今日の空

maru992008-10-02

できれば最後まで一気に終わらせたい見直し作業の途中で意識が朦朧とし始めたのが8時すぎ。ベッドに入った時点で8時半を回っていたから、4時間睡眠として計算して1時前にアラームをセット。なのに12時をほんのちょっと過ぎたところで宅配に起こされ、枕元の時計で時間を確認した時にうっかりアラームを止めてしまったらしい。ついつい二度寝してしまい、リビングで鳴る電話のベルに起こされる。宅配業者からのなんてことない連絡だったんだけど、おかげで2時前に起きられたから、感謝!


すぐに中断していた英訳の見直しを再開し、5時前に終了。赤ペンで真っ赤になった原稿を見ながら修正を入れ、6時半すぎにようやく送信。これで任務完了 … と思ったら、なぜか送信エラー。再送してみてもダメ。試しにその同じメールを自分のフリーメールアドレスに送ってみると、スムーズに送信完了。てことはクライアント側に問題が? そういえば少し前にも同じクライアントとの間で同じように送信エラーが相次いだことがあり、担当の先生にその旨を伝えたところ、特にサーバーエラーなどは起きていないそうで、原因は分からずじまいだった。あの時は翌日になったら普通に送信できるようになっていたから、今回も同じかもしれない。仕方がないのでウェブメールから送信すると、即レスが来て、今度こそ無事に任務完了! はぁ〜。


ひと息ついてから、今度は手織の宿題。次から次へとやらなくちゃいけないことが〜。日付が変わったところでお風呂でリラックス。そのまま寝てしまえばいいのに、髪が乾くまで、と手織を再開したら結局またやめられなくなってしまった。始めたらとことんやらないと気がすまない性格だからねぇ。困ったもんだ。


3時からのデイブレイク。木曜日は大橋さん。芸術の秋にちなんで、油絵とか描いてる人いませんかね? と仰るので、はい、描いてます。でもそれだけじゃなく、アルパに手織に毎月の歌舞伎と、年がら年中アート三昧、とメールをしてみたら、読んでもらえた。5時の番組終了までずっと織っていた。ふぅ〜。明日には終わるかなぁ? 今日はもう無理はしないで、しっかり寝ましょ〜。