まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

スタバにて

maru992007-03-15

5時近くまで寝付けなかったから、目が覚めたのは11時近かった。いかんなぁ。


サンライズファームというネットショップからよく買い物をしている。ここから冷凍品が届くたびに冷凍庫がいっぱいになってしまうので、少しでも片付けようと、3種類の手場先餃子を一気にスープにしてしまうことにして、普通にフライパンで焼くとたくさん油が出るから、まずは茹でこぼしてからジャガイモと一緒に煮こんでみた。これが美味しいの! 鶏肉のうまみがジャガイモにもしみこんで、シアワセな味〜。


さて、アツアツのスープでお腹がいっぱいになったところで、仕事仕事。始めたばかりの昨日は専門用語にいちいちひっかかってなかなか進まなかったけど、主な用語の訳語も定まり、今日は快調。10日もらってるけど、かなり早く終わるかもしれない。月の後半はなにかと予定が入っているから、今のうちに少しでも仕事の在庫をなんとかしておかなくちゃ。1日のスタートが遅かったので、あっというまに暗くなり始める。順調なペースをくずしたくはないものの、昨日のうちにまとめて作成した請求書を投函に行かないと。


スタバに寄る。「お久しぶりです!」 と顔なじみのスタッフさん。そうそう、お腹こわして以来ずっと来てなかったからね。今日発売したばかりだというポピーシードとクリームチーズのパウンドケーキを勧められ、ちょうど小腹も空いていたので注文すると、「特別にホイップクリームつけちゃいますね」 とスペシャル版にしてくれた。どちらかというとホイップクリームってあまり好きじゃないのだけれど、このクリームは意外にもまったく甘くなくて、ケーキにとてもよく合った。そうか、私が嫌いなのは甘〜いホイップクリームだったんだ。ポピーシードのプチプチ感もクリームチーズの濃厚な風味もいい。気に入りました〜♪


帰ってから仕事再開。順調に進んだので集中度が高まっていたのか、ハタと気がついた時には4時すぎ! こんな時間じゃお風呂も入れないじゃん。テンションが上がっているらしくちっとも眠くないし、ちょうどのってるところだし、キリも悪いし、頑張っちゃうか、ってことで続行。7時をすぎたところで一段落したので、朝風呂にのんびりつかる。このままベッドへ … と思いきや、ぬるめのお風呂にじっくり入ったのに張り切りモードの頭が沈静化してくれない。いつもならコンタクトレンズを入れっぱなしの目がショボショボし始めるのに、どういうわけかそれもない。ええい、それならば、といまだ続行中。あとできっと身体にこたえるって分かっているのにねぇ…。