まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

フグもういっちょ

maru992007-01-28

26日の朝10時近くに起きてから一睡もしないまま27日が過ぎ、今朝4時すぎまで仕事をしてそれからベッドへ。アラームは9時にセットしておいたのに8時すぎに目が覚めた。テンションが上がっている証拠。


ひと息ついてから仕事を始め、昨日の続きの章を午後3時すぎに送って次の章に進む。ず〜っとPCの前に座りっぱなしだから足がパンパン。たまに立つと膝がギシギシするような違和感もあって、さすがにヤバイ気がして気晴らしに買い物にでも行こうかと思ったけど、一度出るとどうしても2時間ぐらいあっという間に過ぎてしまうから時間がもったいない気がするし、そのために着替えるのも面倒だし、寒いし、といろいろ理由をつけて外出はとりやめ。とはいえ、いいかげん煮詰まってきた。こういう時こそアルパの出番。ひとしきり練習したら気分もスッキリ。元気になって再びPCに向かう。


ちょこちょこ息抜きしながら、そのまま朝の8時すぎまで。ようやくキリのいいところまできたので、ひとまず見直しをして送る。全体の量を考えると、8割ぐらい終わったのかなぁ。早くなんとかしないと2月の初めに来る予定の書類とぶつかっちゃう。


息抜きのひとつが nintendogs。コンテストが3種類用意されていて、飼い主の私が運動音痴なせいか、障害物競争みたいなアジリティはどうも苦手なんだけど、ディスクを投げて取ってこさせるコンテストは、2匹の愛犬のうちシェルティの方は時々落としたりするけど、最初から飼ってるコーギーは得意中の得意で、現在10連続トップの記録更新中。順位に応じて賞金がもらえる。しかもさすがにバーチャルな世界だけあって、散歩の途中に現実ではありえない100万円相当の金の延べ棒なんかを拾ってきたりするので、めでたく3千万円也がたまって 「宇宙空間」 というのにリフォームしてみた。床がそのまま宇宙になってて、青い地球の上で犬たちが走り回る。すご〜い!