まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

空中に浮かぶハッパ

maru992006-10-12

午後の早い時間に銀行へ行って通帳の記帳ができない件を問い合わせて、そのあと久々に泳ぎに行こう、という心づもりで午前中はのんびり過ごしていたら、管理室からのホットラインで、植栽の手入れに植木屋さんがきて作業中なのだけれど自分の勤務時間内には終わりそうになく、いいかげんに終わりにして帰られてしまうと困るから、終わり次第、理事長に連絡する形にしてもらってもいいかと。そのためだけに1時までの勤務の彼女に残業してもらうわけにもいかず、2時前後には終わるだろうから、というので了承。ところがいつまでたっても連絡はなく、あえなく3時をすぎて銀行は断念。連絡がきたのは3時半すぎだった。まぁ、それだけ丁寧にやってくれたのだと思うことにしよう。


連絡を待っている間に仕事が入り、どうせ銀行がアウトなら、とキリのいいところまで終わらせて、6時過ぎに初心貫徹で泳ぎに行く。ロッカーのリース更新通知がきていたのでサボらずに行く気になった。更新を終えて久々のプールへ。あまりに久々すぎて動きがぎこちなく、すっごくたどたどしい泳ぎ方になっちゃってるのが自分でもよく分かる状態で1往復したところで、ううう、なんだかお腹がヘン。さっきまでなんともなかったのになぜ急に? それほど切迫していない状況だったので泳ぎ続けるうちに、ようやく普段どおりの泳ぎになってきたものの、お腹が気になることとは別に、なぜかちっとも楽しくなってこなくて、疲れだけがたまっていく感じ。こんなときに無理をしても仕方ないか、と30分で切り上げた。着替え終わってトイレに直行。でも異常なし。あれれ。あんなにゴロゴロしてたのに? と思ったらスポーツクラブを出たあと急におかしくなってきた。その後30分ぐらいの間にヨーカ堂の中で何度もトイレへ。いやん、もう! 冷えたのかなぁ?


スタバに寄る気もしないで帰宅して、お腹の薬をのんで、仕事を再開しようとしたものの、なんだかぐったり疲れてしまい、ソファーに横になったらそのまま寝入ってしまった。普段ソファーで寝ちゃうことなんてないから自分でもビックリ。スポーツクラブでシャワーを浴びてきたから、お風呂もパスしてそのままベッドへ。どうしちゃったのかしらん???