まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

これも紫陽花の一種???

maru992006-07-11

どうも最近、それほど寝坊したわけではない日でも活動のスタートが遅い。起きてすぐPCの電源を入れる割には、ついつい現実逃避サイトばかりをめぐってしまう。今日もそうで、本格的に仕事のエンジンがかかったのは午後からだった。


特に外出の予定がない日だから夕方になったら泳ぎに行くつもりでいたのだけれど、その頃にはどうにも区切りのつけようがない面倒なところへ差し掛かってしまい、ようやくキリのいいところまでたどり着いた時には8時を回っていた。どうしようかなぁ。やめちゃおうかなぁ。でもまだ間に合うし、なんとなく泳ぎたい気分。やっぱり行こう! と珍しく前向きでスポーツクラブへ。このところ日によってやけに耳に水が入ってしまうことがあり、なかなか抜けないと気持ち悪いので、前回から耳栓を試している。両耳に栓をした状態で泳ぐと、水中の音が大きく聞こえて、クロールの手をかく音がズゴゴゴゴ、息を吐く音がゴボゴボと、なんだか怪獣にでもなったような気分。おもしろ〜い。


いつもどおり40分泳いで、スポーツクラブを出たのは10時すぎ。さすがにプロントにもスタバにも寄る気はしなくて直帰。すぐに仕事を再開する。日付が変わったところで終わりにしようとしたら、残りのページ数が思ったより少ない。やっちゃう? いや、寝た方がいいんじゃ。でもちょっと頑張れば終わっちゃいそうだよ。う〜ん、どうしよう、と自問自答の末、またまた珍しく前向きな自分の方が打ち勝って、ええい、終わらせてしまえ! ということになった。それからはエンジン全開で、終わりまで一気に突き進む。終わったぁ!!! 思わず大きな伸びをして、時計を見ると4時過ぎ。窓の外はすでに明るくなってきたけど、気分いいぞぉっ!!!


最後になってしまいましたが、自分で描いた油絵を差し上げるなんて初めてだったので舞い上がっていたのか、モモちゃんの絵をアルパの先生にお渡しする前にデジカメでしっかり撮っておくつもりがすっかり忘れていたところ、先生がブログに写真をアップして下さいましたので、もし、もし、ちょっと見てやろう、と思って下さった方がいらっしゃいましたら、先生のブログ(→こちら)をお訪ね下さいませ。7月11日の日記に掲載されています。よろしくお願いしま〜す!